コラム
Column
SeiRogaiが地方創生人材支援制度の協力企業に2度目の採択!
株式会社SeiRogaiは、内閣府の「地方創生人材支援制度」の協力企業として2度目の採択を受けました。この制度は、内閣府が推進する支援制度の一つで、後述するデジタル田園都市国家構想の一部として位置付けられており、地方自治体への人的支援の重要な要素とされています。地方自治体は、地方創生人材支援制度と併せてデジタル田園都市国家構想交付金を利用することが可能です。SeiRogaiは、デジタル田園都市国家構想のスタートアップ加点対象事業にも選ばれており、広告やデジタル分野の専門家として、地方自治体向けにコンサルティングを提供しています。ぜひお気軽にご相談ください。
October 17, 2024
Column
2024年インバウンド消費額過去最高の見通し!
市場拡大で益々重要視される『旅マエマーケティング』戦略
インバウンド観光が好調ななか、外国人旅行者の消費行動に関する調査結果を踏まえて、『旅マエ』をターゲットにしたマーケティングが益々重要になっています。
September 5, 2024
Column
【2024年最新版】海外進出を支援する助成金・支援金ガイド:海外マーケティングのプロが解説する活用のコツ
この記事は、2024年の最新情報に基づいて更新されたものです。海外進出を検討している企業向けに、最新の助成金・支援金制度と、それらを効果的に活用するための情報をまとめました。
August 28, 2024
Column
マーケティングの第一歩!市場調査で海外進出を成功させよう
国内市場が縮小する中で、インバウンド市場や海外進出への関心が高まっています。2023年にはインバウンド市場が5兆円を超える規模に達し、多くの中小企業が新たな収益を求めて海外進出を検討しています。しかし、多くの企業が市場調査やターゲット顧客の絞り込みに失敗し、撤退を余儀なくされています。一方、成功している企業は、適切な市場調査とターゲットを明確にしたプロモーションを行っています。本記事では、インバウンド顧客へのアプローチや海外展開を考える企業に向けて、マーケティングの第一歩である市場調査の重要性とその方法について解説します。
August 11, 2024
これ以上はありません