SeiRogaiがサポートしたプロジェクト成功事例をご紹介!  株式会社YEXTの国際的プロモーション支援

YEXT_US_SeiRogai_Fukushima

株式会社YEXTのプロジェクト大成功に貢献

株式会社SeiRogaiは、株式会社YEXT(日本法人本部:東京、代表:宇陀 栄次)の国内外へのプロモーションキャンペーンを支援いたしました。

株式会社YEXTは、東京電力と福島県庁のプロモーションを手掛けるに当たり、SeiRogaiと手を組み、国際的な検索最適化とオンラインマーケティングを推進しました。

SeiRogaiはYEXTと日本のストーリーに焦点をあてた多言語プロモーションビデオを制作することで、同社のサービスを強調し、メディアキャンペーンに取り組みました。

課題

オンラインマーケティングと検索最適化を提供するYEXTは、日本支社を設立したばかりでした。その頃、YEXTは主要クライアントの一つである東京電力と福島県庁から依頼を受け、ブランドイメージを改善するための方法を模索していました。福島県は2011年の東日本大震災によって大きな被害を受け、また、放射性物質に汚染されたというネガティブなイメージを払拭できずにいました。その結果、農家や食品流通業者は苦境に立たされ、地域経済は急降下していました。

そのため、YEXTは、検索最適化における自社サービスの影響力を宣伝・促進し、福島の多くの魅力をより正確に反映させるためのビデオを制作する必要がありました。

検索結果やブランディングを調整するニーズが高い福島県に貢献することで、YEXTのサービスが、オンラインのデジタルイメージや検索結果を変えることができる可能性があることを示そうとしていたのです。

ソリューション

YEXTは、SeiRogaiと共同で世界中のすべての視聴者に向けた多言語プロモーションビデオを制作しました。SeiRogaiは高品質なビデオを制作するにあたり、Yextと緊密に連携し、同社のブランドアイデンティティ、ターゲットオーディエンスを理解し、Yextの魅力を効果的に伝えるよう努めました。

ビデオはYEXTのCEOハワード・ラーマン氏が福島県を訪問する様子を記録したものです。ハワード・ラーマンCEOはニューヨークで福島産の日本酒を注文しようとしたときの経験から、インターネット上にあふれる情報が消費者に誤った印象を与えていることに気が付きました。2020年1月、ラーマンCEOは福島の食の安全性を世界に発信するために福島県を訪問し、日本酒の仕込みなどを体験し、その様子を撮影しました。

YEXTは、同社のオンラインマーケティングと検索最適化サービスの認知度を高めるための国際的なキャンペーンで、制作したビデオを使用することができました。海外市場に関するリソースや知識を持っているSeiRogaiと提携することで、日本と海外双方の視聴者にアピールすることができたのです。

SeiRogaiは、YEXTのミッションである「人々が検索するあらゆる場所に公式な答えを届ける」ことをサポートするため、多言語での動画制作を支援しました。その際、ビデオ制作の専門家チームが現地視察、インタビュー撮影を行い、YEXTの社会的責任への取り組みと日本市場へのコミットメントを効果的に紹介する高品質な映像を撮影しました。

結果

SeiRogaiはYEXTのミッションと日本でのブランド認知を支援することができました。

SeiRogaiとYEXTのコラボレーションにより、日本を含めた世界中の視聴者の共感を呼ぶ魅力的なプロモーションビデオが完成しました。 制作した動画はYEXTのプロモーションキャンペーンで使用され、福島県や東京電力のブランドイメージ向上に貢献しました。

YEXT日本法人のCEOである宇陀 栄次氏からはSeiRogaiの働きに非常に満足していただきました。

また、プロジェクトの成功後、YEXT本社のラーマンCEOからは、以下の評価をいただきました。

「SeiRogaiがビデオ制作を効率的にコーディネートし、YEXTの使命と日本市場へのコミットメントのエッセンスを捉えた質の高い映像を提供してくれたことに感銘を受けました。SeiRogaiのチームはプロフェッショナルで仕事がしやすく、出来上がったビデオを日本でのCSR活動(企業が行う組織活動の社会的責任)の証として紹介できることを誇りに思います」

制作した動画の日本語バージョンはこちら:

英語バージョン:

国内外へミッションを伝える多言語プロモーションビデオの制作はSeiRogaiへ!

seirogai.jp

企業のプロモーションを支援する株式会社SeiRogaiは、多言語対応の動画制作やホームページ、ウェブサイト制作を得意としています。

SeiRogaiは、日本企業のビジネス促進や海外進出のサポートに情熱をもって取り組んでいます。国際的な視点から企業のメディア、マーケティング、ブランディングへアプローチでき、海外市場に関する多様なリソースや知識を活用することができる弊社は、日本国内外でのブランド認知と海外進出を目指す企業にとって、信頼できるパートナーです。

また、海外市場をターゲットとするだけでなく、グローバル企業として日本市場にアピールするための国際的なキャンペーンを展開したい場合、多文化・多言語によるメディアキャンペーンの経験を持つSeiRogaiの動画制作サービスは最適です。

グローバルな企業の魅力をアピールするための動画制作支援について、もっとよく知りたい方はこちらからご連絡ください!

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Tokyo-based startup SeiRogai, Inc. has been recognized once again for its innovation in digital tourism, being invited to represent Toyama City’s selected services at the prestigious Toyama Smart City Promotion Platform “SCRUM-T” Online Matching Event.
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富山市SCRUM-TでSeiRogaiが登壇!

SeiRogaiは富山市のスマートシティ推進事業「SCRUM-T」オンラインイベントに招待され、観光DXモデル「Global Virtual Travel」を発表した。VR360°映像とストーリーテリングを組み合わせ、五箇山などの地域文化を世界に発信する仕組みを紹介。富山市や南砺市との連携を通じて、デジタル技術による地域活性化と持続可能な観光の実現を目指している。